5月8日(日)
曇、9:30起床、71.0kg、22.5℃/16.2℃、休肝日
昨夜は0時過ぎに目が覚めその後なかなか寝られず、4時近くまで記憶あり、そんな訳で起きたのが9:30頃、GW最終日なのに。
結局午前中はダラダラと過ごす。
先週衝動買いで新しい原付(二種)を予約、今乗っているスーパーカブ50と乗り換え
来週・再来週は時間取れないかもなのでちょっとお散歩するか、サヨナラツーリング気分
ということで12時過ぎに出発、印旛沼・宗吾参道の周辺を走り、途中でうな重を食べて( ゚Д゚)ウマー、16時頃帰宅

5月9日(月)
雨後曇、6:50起床、71.2kg、17.3℃/13.7℃、在宅勤務、休肝日
寒い、もう洗濯のつもりでいたダウンジャケットを、この時期に着ることになろうとは。
朝から気分が上がらない、休み明けはいつもそう、寒いし雨降りだからなおさらだ。
週明け1発目なのであまり無理はしないことを心掛けよう。
という訳で落ち着いた1日
◎今日のユーチューブ
言うまでもない、ジャズの名盤
「SOMETHING ELSE」BN1595 キャノンボールアダレイ



5月10日(火)
曇晴曇、6:10起床、71.0kg、23.0℃/11.2℃、在宅勤務、休肝日
バイク屋から販売証明書が届く。これを持って市役所の市民税課に本人が出向いてナンバーを貰わないといけないそうだ。
そう言えば原付の管轄は陸運局じゃなくて役所だったな。
それにしても前はこんなことしなかったと思うが、もう20年近く前の話だから仕方がない。
仕事は落ち着いていたが、久しぶりにヒリヒリとした1日
◎今日のユーチューブ
愉快なジャズ、佳盤
「BOTTOMS UP!」BN4014 ザ・スリー・サウンヅ



5月11日(水)
曇、6:10起床、70.6kg、24.6℃/13.0℃、在宅勤務、休肝日
香港で選挙が行われ新行政長官を決まった。
選挙権を持つのが人口の0.02%で、投票総数の99%を獲得したそうだ。
冗談はヨシ子さん。
これが新しい民主主義というものなら、そんなものいらない。
仕事は本業とお手伝いと両方、バタバタバター🕊️🕊️🧈
◎今日のユーチューブ
新主流派、フリーの萌芽?
「POINT OF DEPARTURE」BN4167 アンドリュー・ヒル



5月12日(木)
曇後雨、6:00起床、70.2kg、25℃/16.3℃、在宅勤務、休肝日
ダチョウ倶楽部の竜ちゃん逝去、驚く。
仕事は忙しくはないがなんか朝から落ち着かない。
ジムに行くつもりだったがなんかとっても疲れていたので早めに寝る。
21時就寝、オジイか。

5月13日(金)
雨、6:30起床、70.2kg、20.1℃/17.3℃、在宅勤務、休肝日
今日から明日にかけて雨降りらしい。
休日くらい晴れてほしいなぁ。
仕事は今日から新しいシステムへ移行
そのせいで午前中は🕊️🕊️🧈 
それでも午後には落ち着いたので良かった良かった。

◎今日のユーチューブ
モーダルなジャズ、ジャケットも含めクール
「BLACK FIRE」BN4151 アンドリュー・ヒル



5月14日(土)
雨後曇、9:10起床、70.2kg、25.6℃/19.2℃
朝から病院、採血があるので朝食抜き
腹が減ったので朝イチで行きたいが雨なので様子見、10:30頃雨が止んだので家を出る、湿気ムンムンで汗をかく。
んで病院の後は船橋へ
今日は存分酒を呑むぞ!って
もうそんなに呑めないんだけどね。
まぁ2軒、せいぜい3軒だな。
とか言いながらどういうわけか、いつもの船橋3軒+船橋以外で1軒
◎今日のサボテンちゃん🌵

IMG_20220514_102038