【今週の逸盤:Standards,Vol.1 ★★★★☆ (4.5)】

_SL1500_

繰り返し聴いているアルバム
今回は特にジャックのドラムの凄さを改めて感じた。
必聴の1枚

※何枚かジャズのアルバムを聴いた人向け
初めての1枚がこれだとキースの唸り声にやられてしまうかも。

キース・ジャレット(pf)
ゲイリー・ピーコック(Ba)
ジャック・ディジョネット(ds)

1.ミーニング・オブ・ザ・ブルース
2.オール・ザ・シングズ・ユー・アー
3.イット・ネヴァー・エンタード・マイ・マインド
4.ザ・マスカレード・イズ・オーヴァー
5.ゴッド・ブレス・ザ・チャイルド

1993年1月1日録音

【11月10日(日)】
快晴、休肝日
芸術の秋にはまだならない、もう少しでなりそうだがもう少し。
祝賀御列の儀
そういえばこのお二人が結婚した時のパレードは入院中のベッドの上で観たんだったなぁ。

【11月11日(月)】
雨曇、シフト勤務

今日のお昼御飯

20191111_143112194

【11月12日(火)】
快晴、シフト勤務、休肝日
「桜を見る会」のニュースを見てオフクロが朝から怒っている。
まだ起きたばかりの俺にそんなこと言われても・・・ちょっと静かにしてもらえないか、とは言わないが顔には出ているはず。
正直どうでも良い・野党もそんなこと追求しているよりもっとやるべきことが山ほどあるんじゃないの?とも思うし、でも確かにその費用は税金で賄われているので野党が追求するのもオフクロが怒るのも理解は出来る・・・。
ただそもそも税金?
首相と「桜を見る会」なのに、首相のポケットマネーじゃないんだ、粋じゃねぇなぁ。

今日のお昼御飯

20191112_142020891

【11月13日(水)】
曇、シフト勤務
おかしい、どうも仕事の調子が悪い。リズムが悪い。
たまぁ〜に、そんなことがある。
普段通りなのに、筈なのに、何か抜けてる。毛の話じゃない。
大変疲れた。呑んで帰りたいところだが時間も遅いので堪えて帰る。
で帰宅して晩酌していると、オフクロが呑み過ぎだぁなんだかんだ、ウィスキーショット1.5杯だけじゃん、あぁもぉ〜勘弁してほしい。

今日のお昼御飯

20191113_141525021

【11月14日(木)】
雨曇晴、シフト勤務、休肝日

今日のお昼御飯

20191114_142620577

【11月15日(金)】
晴、シフト勤務
午前中はずっとバタバタしっ放し
疲れ切って休憩室
休憩室はいつもジャズやクラシックなどのインストゥルメンタルが小さめのボリュームで流れている。
疲れ果てた顔をしながら弁当を食べていると、ビリー・ホリディの歌声
かなり明るく歌っているが、どうしてもどこかに憂いを感じるのは、歌い手のせいか聴き手のせいか。

今日のお昼御飯

20191115_134009811

【11月16日(土)】
快晴、休肝日
昨夜、いやもう今日になっていたが帰宅すると、下の甥が今日やって来るとオフクロか言う。
妹の教え子(OB)が亡くなりお通夜に行くので預かってほしいとのこと。
特別養護学校だと若くして亡くなられる生徒さん・OBOGもいるようだ。
若い人が亡くなったなんて話を聞くと、面識なんか無くても、なんとなく切ないキモチになる。